ワシントンDCの桜

2013,4,1

桜満開で、何処もお祭り騒ぎで盛り上がっているある夜、
?NHK海外ネットワーク?で、100年ほど前に日本に来て、
桜に魅せられ、現在のワシントンの桜を持っていったとされる
女性ジャーナリスト?エリザ・シドモア女史?について放映されました。

その伝記を書こうと来日した女性作家?ダイアナ・パーセル女史?が、
シドモアさんが眠る、横浜山手の外人墓地を訪れた映像も流れました。

早速、天候不順でしたが、散策をかねて行って参りました。

桜は散り始めていましたが、お二人の思いを感じ取ることができました。

VPNで仮想的に構築されたプライベートなネットワークを実現させましょう!詳しくはこちら